英会話上達法ホーム > 英語・英会話の学習法   【 特集 】英会話上達法!~独学でマスターするなら~

早期英語教育!

小さなお子さんがいらっしゃる方は、子どもにだけは英語がしゃべれるようにさせてあげたい。私が全く英語がダメだったからせめて子どもにだけは・・・

と、思われている方、多いと思います。

実は私もそのひとりです。2歳になる息子がいます。

でも、どのような方法があるのか、どいういう教材を購入すれば良いのか?

はっきり言ってわかりませんよね。

有名なものでは、例えばこれ↓ですよね。
https://abc.world-family.co.jp/sample/

いまなら、英語システム教材のサンプルをプレゼントしてもらえるようですから、少し挑戦しても良いかなぁなんて思っています。

でも、やってみて本当に子どもに会うのか、効果があるまで継続して続けられるのかなどは、しっかり見極める必要があります。

無闇に手を出してまったくものにならなかったというパターンが最悪ですから。

▼これは、0~6才の子どもが対象のようですね。
https://abc.world-family.co.jp/sample/

楽しめながらやれる。気付いたら英語がしゃべれるという手軽さが良いところでしょうか。

英会話・英語の通信講座

英会話や英語のスキルを身につけるために自分に投資することは非常に大切です。

今回は通信講座というスキルアップ方法を使っていったい自分に何ができるのか、検証してみたいと思います。

資料請求が簡単にできる比較.com!資格スクール多数掲載

英語成功者と脱落者の違いとは?

英語の勉強で脱落しないためにはどうしたら良いか知っていますか?

英会話の習得を目指している人は、この日本に何百万人といることでしょうが、その中で英語を十分に使いこなせていると感じている人は、そのごく一部だと思います。ここでは、英会話をマスターする前に脱落してしまった人の主な理由をいくつか取り上げて大切なことを再確認してみたいと思います。

脱落してしまう主な理由は、

忙しさを理由に勉強に手をつけない
英語の勉強時間以外は日本語だけの生活
カタカナ英語で大丈夫だと思い込んでいる

といったところでしょう。

最後の「カタカナ英語で大丈夫だと思い込んでいる」についてですが、

確かに、英語の発音は日本語と比べて複雑で、簡単ではありません。しかし、英語をわかってもらうためには、英語圏の人にとってわかりやすい発音を心がける必要があります。

逆の場合を考えてみましょう。スペイン語ではヤ行とジャ行の区別がないため、スペイン語圏の人の中には山田さんのことを間違って「ジャマダさん」と発音してしまう人もいます。しかし、ジャマダさんと言われたら、たいていの山田さんは気分を害するのではないでしょうか。

英語でも同じことが言えます。たとえば。アメリカ英語では、hatとhotとhutの発音は、カタカナで書くとどれも「ハット」です。しかし、日本人にとってヤマダとジャマダが全然別に聞こえるように、アメリカ人にとってはhat, hot, hutの3つの「ハット」はそれぞれ別に聞こえ、またどれもが日本語の「ハット」とはかなり違う発音になります。ですので、アメリカ人に通じる発音を心がけるなら、アメリカ風の発音をマスターしなければなりません。また、日本語では普段区別しないsi(スィ)とshi(シ)を混同して、sit(座る)をshit(うんちをする)と言い間違えてしまうと、大恥をかいてしまいます。誤解を生まないようにするには、発音をきちんと勉強する必要があるのです。

マルチリンガルって知ってますか?

マルチリンガルって知ってますか?

え?バイリンガルじゃないの?

そうなんです。バイリンガルではなく、「マルチリンガル」です。

例えば、このような方↓です。
http://www.mag2.com/m/0000172509.html

「マルチリンガルって知ってますか?」の詳細 »

英語が話せる人、話せない人

「英語が話せる人、話せない人」

の違いって何かわかりますか?

分かる方はこの先読まなくても良いですv

分からない人は、これ↓を読んでみてくださいね。
http://mote-ryu.com/Eng_improve/tsubo.html

「英語が話せる人、話せない人」の詳細 »

英単語の暗記が苦手な人、必見です。

またまたおもしろいノウハウを見つけました。

英単語がなんと7日で500語覚えられる方法です!

これ↓です。
http://www.e-noway.com/eitango/7kade500ko.html

「英単語の暗記が苦手な人、必見です。」の詳細 »

短期間でTOEIC800点を超える方法!

例えばあなたの現在のTOEICスコアが300点だとしましょう。

えっ?私はそんなに低くない!?

わかってますよ。例えばの話です、例えばの・・・

仮にその300点が一気に800点にまでアップしてしまうノウハウがあったらどうします?

一例がこれ↓です。
http://www.1t-up.com/

「短期間でTOEIC800点を超える方法!」の詳細 »

忙しい人でも大丈夫!?

あなたは毎日忙しいですか?

英語の勉強時間、本当にありませんか?
(英語の時間を確実に確保して着実に進めていらっしゃる方はすみません。)

ついにこんな↓教材がリリースされました。
http://www.1englishdoctor.drteruki.com/

「忙しい人でも大丈夫!?」の詳細 »

TOEICで900点!

TOEICで900点というのは、そんなにすごいことなのでしょうか?

まぁ私が言うことではないのですが(汗)

ある人に言わせると、

英語が大嫌いでも、英語の成績が最悪でもTOEICで900点超えは可能らしいのです。

「TOEICで900点!」の詳細 »

英語がなかなか上達しない・・・

「英語がなかなか上達しない・・・」

そう思われている方は多いですよね。

色んな教材に手を出し、粘り強くがんばったけれども成果が現れない。
そのような経験は誰でもお持ちかと思います。

「英語がなかなか上達しない・・・」の詳細 »

単語力をつける良い方法は?

ほんとんどの方が悩むことではないでしょうか?

まぁ、私もそのひとりですが(笑)

でも良い方法があるのです。

「単語力をつける良い方法は?」の詳細 »

これを知れば忙しいあなたも大丈夫!必勝英語学習法

しっかり腰をすえ、時間をかけて行うのが勉強の基本です。

しかし、会社勤めの方は、なかなかそういうわけにはゆきませんよね。

「これを知れば忙しいあなたも大丈夫!必勝英語学習法」の詳細 »

子どもをバイリンガルに!5ヶ国語が一度に学べます

今回はフラムキッズのご紹介です。

「子どもをバイリンガルに!5ヶ国語が一度に学べます」の詳細 »

リストメディアって知ってますか?

決めうちキーワードをサイトのメイン画面に配置した「検索エンジン」のようなものです。

このリストメディアのメリットは自分の行きたいページを探す手間が省けること。

例えば、

「リストメディアって知ってますか?」の詳細 »

24時間で英文法を習得する方法!

「信じられないのですが、中年からの物覚えの悪い頭にもスーと英文法が入ってくるのです。」
「 “まるで砂に水を落とすがごとく”なのです。」
「本当に信じられないようです。 “シンプル イズ ベスト”とはこの事かと思います。」

とは、国際宅配事業をされている会社員男性(40代)の方の感想です。

いったい彼は何をしたのでしょうか?

「24時間で英文法を習得する方法!」の詳細 »

日経MJにも取り上げられた自宅で英会話を習得する方法!

自宅で英会話を習得する方法・・・

だいたい想像つきますよね(笑)

そうです。パソコンを使いインターネットで英会話が勉強できちゃうというものです。

「な~~んだ。やっぱり」 なんておもったでしょう(笑)

私があなたにお伝えしたいことはそんなことじゃないんです。それは・・・

「日経MJにも取り上げられた自宅で英会話を習得する方法!」の詳細 »

英脳人間!?

Road to English brain person あなたも英脳人間に変身できる

これは、見てもらったほうが早い(笑)
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
日本初の画期的英語学習法でメキメキ実感!

英語とフランス語を同じにマスター!?

すでに受講者70万人の実績を誇る「聞き流す」だけの語学学習プログラムを紹介します。

方法は至って簡単!音楽をき流すように 外国語を聞き流すだけ。実はこの方法が、外国語を話せるようになる一番の近道なのです。

20歳女性の場合…

「英語とフランス語を同じにマスター!?」の詳細 »

自信をもって学習できる・・・

どんな勉強でも同じですが、

「自信をもって学習できる!」

って非常に重要なことですよね。

こう思わなければ、前に進むことができなくなります。

今回は過去そう思える体験をしたある女性の声を掲載します。

「自信をもって学習できる・・・」の詳細 »

日本人の英語上達をジャマする大きな要因

「日本人の英語上達をジャマする大きな要因」

・・・・・

それは、「英語を日本語で考えていた」ということなのです。

あなたが学生時代から勉強してきた学校の教科書が事例の最たるもので、常に英語を一度日本語に訳してから勉強していました。

ある英語研究家はさらに続けます・・・・

「日本人の英語上達をジャマする大きな要因」の詳細 »

仲間と悩みを共有しながらお勉強

同じ目的をもった仲間が集まり、お互い切磋琢磨していく。

そんなすばらしい環境を用意している会社があります。

ちなみにこんな感じです↓





「仲間と悩みを共有しながらお勉強」の詳細 »

今日こんな記事を読みました。

「どうして日本人の英語は外国人に聞き取ってもらえないの?」

というものです。

あなたはどう思われますか?

その筆者はこう述べていました・・・

「今日こんな記事を読みました。」の詳細 »

●●ーズ学習法!

●●の単語を当てられたあなたは、相当の英語マニアですね(笑)

マニアというと怒られそうですが、一度は読んでも損をしない内容でしたね。

▼気になる●●はこちら↓で分かります!
http://www.sugis-english.com/learn/method.html

普通の男がネイティブの発音を手に入れた!?

ある男の話し(実話)です。

ある男は、広島県生まれ。

中学までは、特に英語の成績が良いわけでもない平均より少し上くらいの普通の生徒。学生生活もいたって普通でした。

高校時代に入りある英語学習法に気付きます。

それからの彼の英語の成績はというと・・・

「普通の男がネイティブの発音を手に入れた!?」の詳細 »

90日でネイティブの発音を手に入れる方法!

90日でネイティブの発音なんて・・・・

と思われている方、↓のページを熟読してみてください。

読み終わられる頃にはきっとネイティブ発音が現実のものとなっていることでしょう。

▼ネイティブ発音を解明するサイト
たったの90日でネイティブ並みの英語が話せるようになります

全く新しい英語勉強法!?

「全く新しい英語勉強法!」などと謳っているホームページがある。

ここだ↓
全く新しい英語勉強法!

しかし、読み進めているうちに・・・・

「全く新しい英語勉強法!?」の詳細 »

英単語学習の強い味方・・・

英単語の勉強はどのようにやっていますか?

ちなみに私の学生時代は、単語カードにまとめて、毎日めくっていました。

でも単語カードの最大の欠点は、カード事態がどんどん増えて行って、かばんの中を占領してしまうこと。そして、カードのスペースがないため情報料が少ないことがあげられます。

そんな欠点を解消した英単語学習ツールがあるのです。

「英単語学習の強い味方・・・」の詳細 »

英語が上達しないのは努力が足りないから?

英語をペラペラ話したい!
ネイティブの言葉をわかりたい!

と、誰しも思うことでしょう。

英語が上達しない理由は、

「英語が上達しないのは努力が足りないから?」の詳細 »

英会話を極める2つの秘訣!

英会話を極める秘訣。

それは、知識と実行です。

・・・

当たり前すぎて、すぐ「×」ボタンを押されてしまいそうですが、ちょと持ってくださいね(笑)

「英会話を極める2つの秘訣!」の詳細 »

日本人が英語が苦手な致命的な理由とは!?

●何年も英語学習をつづけているけど、ほとんど上達していない。
●英会話教室に通いはじめて今年で3年目。でも期待していたほどの効果は・・・

なんてぼやいているあなたへ朗報です!

え?なぜって・・・

「日本人が英語が苦手な致命的な理由とは!?」の詳細 »

12日間で「英語耳」を手に入れる方法!

これは、既に60万人の方が試されていて

実力は折込済みです。

知らないあなたは、もしかすると後れているのかも・・・・

「12日間で「英語耳」を手に入れる方法!」の詳細 »

日本人には聞き取れない音がある?

「日本人には聞き取れない音がある!」

あるホームページにこのような言葉が踊っていました。

はたして本当なのでしょうか?

実は・・・

「日本人には聞き取れない音がある?」の詳細 »