英会話上達法ホーム > 英語が上達しないのは努力が足りないから?   【 特集 】英会話上達法!~独学でマスターするなら~

英語が上達しないのは努力が足りないから?

英語をペラペラ話したい!
ネイティブの言葉をわかりたい!

と、誰しも思うことでしょう。

英語が上達しない理由は、

1.努力量
2.言語センス
3.日本に住んでいるから

・・・・・

ではありません。

ましてや、単語力や文法力でもありません。

一番、大きな原因は、

あなたの英語発音が、カタカナ発音になっていることに”あなた自身が気づいていないこと”と分析するのはUDA式トレーニングさん

ここ↓
UDA式30音トレーニング

どうしたら英語を上達させることができるのでしょうか。

その答は、UDA式30音トレーニングDVDの中にあると言います。

30音とは、子音23個、母音7個の英語の音のこと。英語の発音の種類は多いといわれますが、実用で英語を使う場合にはこの30音をきちんとマスターすれば十分なレベル。

英語を発音する時、日本人は日本人特有のくせがでてしまいがち。それはあなたが長年にわたって生活を営んできた中で身についてしまったものなので、ネイティブの言葉を聞いただけで、なおるものではありません。

なぜなら、そこには気づきがないから。

悪い見本と良い見本があって始めて「ああ、そうか」とわかるのです。

上達のコツは”違いを知ること”

UDA式30音トレーニングDVDは、「典型的な日本人」が悪い例と良い例を両方発音しています。悪い例では、あなたも同じように発音しているかもしれません。

でも大丈夫です。どこをどう直せばいいのかが、あなた自身の目と耳で分かるように作成してあるからです。

また、どうすればネイティブのような発音になるのか、そのプロセスを詳しく説明しています。

あなたはその説明に従って実際に声をだすだけ。その「声を出す」という作業があなたの力になります。

また、発音とリスニングは密接に関わっているようですね。


まあ続きはこちら↓を見てください。
ネイティブの言葉がドンドン聞き取れる!