英会話上達法ホーム > リスクなしの英語教材   【 特集 】英会話上達法!~独学でマスターするなら~

リスクなしの英語教材

ガクッ...

なんでこれだけ英語を勉強したのに上達しないの?

なんで毎日英会話の練習をしているのに上達しないんだろう?

なんで..なんで...  あなたのイライラは募る一方なのではないですか?

●なぜ英会話や英語が上達しないのか

なぜこんなにも英会話や英語上達に悩む日本人が後を絶たないのでしょうか?

ひとつは、英語を話す環境にないこと、そしてもうひとつは継続して続けられる英語教材(教材でなくても外国人の友人でも同様)がないことでしょう。

では、少し想像してみてください。

あなたは、いま自宅にいます。
自宅のパソコンの中には、自分の能力に応じ、徐々にスキルをアップできる教材が入っています。
5段階や10段階といったアバウトな能力級制度ではなく、416段階という緩やかなステップが用意されています。段差のきつい階段を無理して上るのではなく、緩やかな坂のような階段を進んでいくという感覚でいつのまにか目的地にいる。英会話の上級者になっているあなたがいるのです。

そんな感覚で英語学習できる教材があったら、あなの苦手意識も、モチベーションもそして結果も意のままになると思いませんか。

ご紹介するYou can speakはまさにあなたが苦手とする継続性と環境保持という点で優れた教材と言えるでしょう。


●You can speak の利用者の声

クリアできないものは何度も繰り返すため、いつの間にかそれが身に付いている感じになります。
今までは自分が英語ペラペラになるなんて想像することすらできなかったのですが、今ではその階段を着実に昇っていると実感できます。(トラッキーさん)

本当に画期的だなあ、と思うほど、楽しくできています。レベルが目に見えて上がっていくのもうれしい!! いいプログラムを開発、提供してくださって本当にあり がとうございます。(くっちゃんさん)

英語を100日で話せるなんて信じられますか?ところが、 本当なのです。今まで話す教材にお目にかかれなかっ た私ですが、遊び心で試して見ましたら、知らず知らず のうちに綺麗な英語で話していました。それはnativeの 男女の流暢な英語の音が各文ごとに聞かれるからです。 気がついたときには豊富な文体と美しい発音が身につ いていることにきずきました。(Tさん)

私は3ヵ月程アメリカにホームステイしましたが、英語の力のなさを痛感しました。 それで英語を正式に学ぶために語学研修学校への留学を決断し、手続きを始めました。と同時にYouCanSpeak をやり始めました。そしてYouCanSpeakをやっているうちに、私が本気で取り組むべき学びは、語学留学でなく、YouCanSpeak を完成させることだと気付かされました。250万円を費やして1年間留学するよりは、6万円のYouCanSpeak で学んだ方が、より確実に英語の実力が付くことを実感したのです。又 YouCanSpeak で英語のスピーキングの基礎を身につけないまま留学しても、お金の無駄使いになってしまうことにも気付きました。(Sさん)

これらはほんの一部の声です。留学するだけで英語が上達するなんて考えていたら甘いですね。You can speakが提唱する基礎力固めをいかに行うかが成功の鍵と言えるでしょう。

●実はこの教材...


先日You can speakの英語教材の内容を拝見する機会がありましたので、語学の専門家から見たyou can speak の評価についてお話したいと思います。