英会話上達法ホーム > 英語といえば英国、英国といえばサッカー   【 特集 】英会話上達法!~独学でマスターするなら~

英語といえば英国、英国といえばサッカー

実はわたし・・・・

かなりのサッカーバカなんです(爆)←これほんと(笑)

10歳からはじめて、現在33歳ですから、かれこれ20年以上サッカーやっている計算になりますね。いやー年は取りたくないものだ(笑)

私がサッカーをはじめた23年前は、プロ野球全盛の時代で巨人の王貞治選手が大活躍していました。時代を感じるなぁ。一方のサッカーなんてマイナースポーツで少なくともマスコミは全く取り上げないスポーツでした。

それが今ではどうでしょう。プロリーグのJリーグの開幕により、サッカーは、いやま野球を凌ぐほどの日本スポーツを代表するレベルに達しました。

今のサッカー少年たちが本当にうらやましいです!

「何故って?」

それは、

 ●きちんと毎週サッカーの試合が放送されること
 ●海外有名クラブの試合も視聴できること
 ●日本代表が強くなったこと
 ●日本へ海外強豪クラブがやって来ること←これって実はすごいことなんですよねー

しかも最近では、強豪クラブの指導者が直接サッカー指導してくれるイベントなどもあると聞くではないですか・・・例えばこれ↓なんかそうですよね。
http://www.arsenal-camp.jp/what_j_mainfre.html

ほんと、うらやましい限りです。

上記の場合だと短期集中合宿中にサッカーだけでなく、英会話もきちんと教えてもらえるみたいで、至れり尽せりのコースになっているみたいです。

英国での受入体制も整っているようですから、サッカー留学・語学留学を考えている方にとっては、嬉しすぎるシステムです。

▼一度で5度くらいおいしいサービス
http://www.arsenal-camp.jp/what_j_mainfre.html
ほんとうらやましいー!