英会話上達法ホーム > ワールドフレンズ   【 特集 】英会話上達法!~独学でマスターするなら~

ワールドフレンズ

「ワールドフレンズ」

まさしく、世界中の友だち。

あなたには、世界に友だちが何人いますか?

なぜ、こんなことを言うかといいますと・・・・

日本に住みながら英語や英会話を習得したいと考える方は多いと思います。

短期間で成果上げたいのであれば、やはり英語圏への語学留学が最も効果的なのかもしれません。

しかし、

●金額的な問題
●家族・家庭の事情
●時期・タイミングの問題

で、断念せざるを得なかった方が多いと聞きます。

それでも、英会話習得をあきらめずにがんばっていらっしゃる方もいるのですが、日本という環境が英語上達の前に大きく立ちはだかるというのも現状のようです。

なにが大きな阻害要因なのでしょうか?

先ほども書きましたが、おそらくは、「日本の環境」だと思われます。

●国際化が進んだとはいえ、日本にはまだまだ外国人が少ない。
  ⇒つまり英会話する環境にない。
●ほとんどのことが日本語で済まされる。
  ⇒看板やサインが日本語、アナウンスなども日本語である。

要するに、英会話を使わなければならない環境にないということですね。

これは、英会話を習得する気がない方、習得する必要性がない方にとっては全く問題ではないのですが、それ以外の方にとっては非常に不便な社会構造であると言えます。

そのような環境から変えていこうという動きがシステム化され、ついに動き出しました。

ご紹介します。登録無料というのが嬉しいですね。

▼世界へつながる第1歩「ワールドフレンズ」を見つけよう。
http://www.worldfriends.jp/public/home.jhtml