英会話上達法ホーム > TOEICの得点を上げるには?   【 特集 】英会話上達法!~独学でマスターするなら~

TOEICの得点を上げるには?

英語の実力を図る上で参考になるのがTOEICの得点です。

いまや「昇進試験」や「入社基準」などにも採用されていると聞きます。

しかし、信じられないのですが、

例えば、TOEIC800点以上の英語上級者ですら英会話ができない、外国人の方と自然な会話ができないという方も珍しくはありません。

ですから今、TOEICという仕組みそのものが変わるべき時期にきているのかもしれませんね。

・・・・・

といっても「昇進試験」や「入社基準」に盛り込まれているという現実をつきつけられたら、順応させるしかないですよね。

そこで、自分の経験からTOEICの得点アップだけに絞って独自のノウハウを提供している方がいらっしゃいますのでご紹介したいと思います。

名前は田中さんと言われますが、彼は、TOEICビギナーの方でもある程度は得点を上げることのできるノウハウを構築されました。

以下がその攻略ポイントです。

TOEIC攻略その1 「宝の山」を探す
     攻略その2 「言い換え」がポイント
     攻略その3 英語の実力とは無関係に得点がとれる「裏技」

本来は、TOEIC得点のテクニックだけを目的にするような勉強法はお薦めしたくはないのですが、

●どうしても短期間でTOEICで高得点をとっていまわないといけない
●会社の昇進試験がかかっている
●就職がかかっている

などの背に腹は替えられない理由でこのノウハウを手にされるのであれば良いとは思っています。

もしかしたら、TOEICで高得点をとったことがきっかけとなり、本来の英会話のスキル向上につながるかもしれませんしね。

▼背に腹はかえられないと思うあなたへ↓
TOEICリスニングで8割正答する為のちょっとしたコツ

※まずは「無料メルマガ」から購読してみるというのも英語成功への近道です!